忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ボートエギング釣り方ポイント
ボートエギング釣り方ポイント ボートからアオリイカをエギングで釣る「ボートエギング」が大流行しています。
ボートエギングは小型フィッシングボートなどのプレジャーボートで釣るマイボート釣り、レンタルボートで船を借りて楽しむレンタルボート釣り、遊漁船に乗り釣る船アオリ釣りが一般的です。 特に釣りの自由度が高いマイボートエギング、レンタルボートエギングが人気が高いです。 マイボートは本格的なフィッシングボートでなくてもアオリイカエギングは楽しむことが可能です。 小さな船外機エンジンを積んだボートで釣るも良し、手漕ぎ船で釣るもよし、ボート免許不要ボートで楽しむもよし、安全であればどんな船でボートエギングは釣りをすることができます。 またカートップボートやゴムボートでエギングをするのも大流行しています。 数あるボート釣りの中でもアオリイカをボートで狙うボートエギングは手軽にはじめることのできるので 人気釣りとなりました。
ボートエギングではオカッパリ釣りでは狙うことの出来なかったポイントにアクセスが可能になることが多いです。エギングアングラーが増加した今日このごろでは釣り場(釣りスポット)が混み合ってゆっくり釣りを楽しむことが出来ないことも多いです。 船で釣るボートエギングでは釣りポイントを選べば比較的人ごみを避け ゆっくりと釣りを楽しむことが可能です。 これもボートから釣るエギングが人気となった要因でもあるのでしょう。 ボートエギングの注意点 船から釣るボートエギングは釣りの知識だけでは無く、海のことも良く知る必要があります。 海上天気のこと(風や波、天気の移り変わりなど)ボート操船術など安全に船釣りを楽しむためにはオカッパリエギングより多くの専門知識が必要となるもの特徴的です。 特に海上天候には十分注意することがボート釣りの基本です。 ボートエギング専用エギについて 激安でボート免許を取る方法 ボートエギングテクニックをマスターできるサイ ボートエギングに最適なボートの選び方 ボートエギングワンポイントアドバイス エギングのコツとアオリイカ釣りの方法 エギングでアオリイカを釣るコツ
PR



Comments(0) | TrackBack() | ボートエギングのはじめ方

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アオリイカ料理一覧 | エギング アオリイカを釣るコツHOME | 春エギング釣り方で春アオリイカを釣るコツ>>
忍者ブログ[PR]