忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




アオリイカ料理一覧
アオリイカ料理一覧

アオリイカ時期に入り全国の人気アオリイカ釣り場はどこも釣り人で大賑わいです。
秋時期のアオリイカ釣りは釣りも面白いのですが食べることも楽しみの一つです。

秋シーズンの新小アオリイカは柔らかく甘みが強いのが特徴的でとても美味しいのです。

釣ったアオリイカの人気食べ方オススメアオリイカ料理を紹介します。





オススメアオリイカ食べ方料理一覧

定番アオリイカ料理

刺し身
アオリイカの代表的な食べ方が刺身です。
秋時期のアオリイカの刺身は最高です。

テンプラ
とても美味しいアオリ烏賊食べ方です。
身、ゲソともに天ぷらにすると美味しく食べられます。

湯引き
ミミや下足を軽く湯引きするととても美味しいです。
とても簡単なアオリイカ料理ですのでオススメです。



マニアックな通好みのアオリイカ料理

燻製
アオリイカのスモーク(くん製)は意外と簡単に作れる面白い料理です。
好みのウッドチップを使い燻すことで自分好みのオリジナルあおりいか燻製が出来上がります。

一夜干し
もはやアオリイカ釣り師の定番料理レシピとも言えるアオリイカの一夜干しは
超美味しいのでおすすめです。
作り方も簡単ですので料理が苦手な方でも安心して作れます。



アオリイカの保存方法について

秋のアオリイカ釣り時期は束釣りできるチャンスが多いです。
運よく数多くあおりいかを釣り上げたら適切な保存方法で保管することで
長期間美味しく料理して食べることができます。

冷凍保存

アオリイカの代表的な保存方法が冷凍保存です。
アオリイカは冷凍して保存できる烏賊なのです。
もちろん解凍して刺身にできます。

干物(一夜干し含む)

一夜干しやスルメなど干物にすると釣ったアオリイカを長期保存させることが可能です。

エギングに必要なもの一覧
良く釣れるエギについて
秋エギング時期と春アオリイカシーズン比較福井県人気穴場エギング釣りポイント情報
秋エギングでアオリイカを釣るコツ
秋エギング釣り方と人気秋エギング餌木エギングのコツとアオリイカ釣りの方法
エギングでアオリイカを釣るコツ
PR



Comments(0) | TrackBack(0) | アオリイカの食べ方

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エギングで釣れるイカについて | エギング アオリイカを釣るコツHOME | ボートエギング釣り方ポイント>>
忍者ブログ[PR]