忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




福井穴場エギング釣り場ナビ
福井県人気穴場エギング釣りポイント情報

アオリイカをエギングで釣る人気釣り場"若狭湾福井県"の有名人気釣りスポットを紹介します。

 


関西エギングファン、北陸エギングファンの超人気エギング釣りフィールドとして
名高いエギングの名ポイント揃い"福井県"は人気エギングフィールドでも意外と釣り人が少なく、
穴場が多いエリアです。 そんなエギングの穴場ポイントが多い福井県の
アオリイカが釣れる実績が高い釣りポイントをできるだけ詳しくナビします。
 

福井穴場エギング釣り場ナビ



 
居倉

福井県麗北エリアにある居倉港(イクラ)は福井県の中でも穴場アオリイカ釣り場として自信を持って紹介できる好スポットです。

越前海岸沿いにある居倉漁港はアオリイカのストックがとても多く、
エギングやエサ釣り、ヤエン釣りなど色々な方法でアオリイカ釣りを楽しむことができます。
 
居倉のエギングシーズン

春エギング・・・
6月中旬ぐらいまでが春エギングのシーズンです。
居倉での春の親アオリイカはエギングでも良く釣れるのでオススメです。
春エギングでオススメのエギはとにかくハイアピールできる大型のエギです。
流行のディープタイプのエギより居倉での春エギングではノーマルタイプのエギがGOODです。
ディープタイプのエギはエギングのコツでもある底取りしやすい餌木ですが
警戒心の強い親イカを釣るには適していません。潮流が早い日はDタイプのエギでも良いですが・・・。
居倉は福井県でも特に春の大型アオリイカが良く釣れるポイントです!!

秋エギング・・・
秋のエギングは数釣りができるのでオススメです。11月に入ると秋エギングでも
1kgUPの良型アオリイカがエギングで良く釣れます。
居倉漁港での秋エギングのオススメ餌木はブルー系のエギです。
エギングの定番カラーであるピンクやオレンジ系の色でも釣れるのですが、
経験上、居倉ではグリーン系やブルー系のエギが圧倒的に良く釣れます。
若狭湾の秋エギングではナチュラルカラーのエギが良く釣れるのが有名ですが、
越前海岸居倉では特にその傾向が強い感じがします。
  エギングのコツとアオリイカ釣りの方法 エギングでアオリイカを釣るコツ 冬場アオリイカ時期エギング釣るポイント エギングで釣れるイカについてアオリイカのことについて知る
PR



Comments(0) | TrackBack(0) | 福井県エギング穴場スポット情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<冬エギング釣り方冬のアオリイカ釣り | エギング アオリイカを釣るコツHOME | 秋エギングでアオリイカを釣るコツ>>
忍者ブログ[PR]