忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




アオリイカの食べ方
アオリイカの食べ方
アオリイカ釣り(エギング)の楽しみは釣るだけではなく食べるのも最高です。アオリイカは魚屋さんでは高級なイカです。その食味は最高です。特に釣り人がエギングやエサ釣りで釣って持ち帰るアオリイカは鮮度抜群ですので超美味しいです。
アオリイカを釣って持ち帰る方法はいろいろとあります。そんな中でも誰でも実践できるアオリイカの持ち帰る方法は「アオリイカを締めて持ち帰る」という方法です。
アオリイカの絞め方あおりいかは目と目の間が急所ですのでそこを「イカ〆道具」で一突きして一気にアオリイカを殺す方法です。アオリイカが上手に締めれればイカの色があっと言う間に透明に透きとおりますのですぐわかります。
上記の手段で〆て持ち帰ったアオリイカはとにかく最高においしいです。

アオリイカの料理レシピ
お刺身
アオリイカのお刺身は最高においしいです。細切りで食べても、削ぎ切りで食べても釣れたて新鮮なアオリイカの造りはとても美味しいです。
特に美味しいアオリイカはキチンとした方法で締めて釣り場から持ち帰ったアオリが最高です。秋の小イカ(新子アオリイカ)が甘味が強くとても旨いです。アオリイカ人気料理です。
天ぷら
アオリイカのてんぷらは超美味しいです。身もおいしいですがエンペラの部分やゲソが特に美味しいです。アオリイカの天ぷらは天つゆより塩や塩山椒でいただくのが最高です。天ぷらはアオリイカ料理のオススメレシピです。
あおりいか丸焼き
内臓を取り出したアイリイカをフライパンやホットプレートで丸焼きにします。醤油味や甘辛く味付けした照り焼き風もおいしいです。丸焼きは
シンプルなアオリイカ料理ですので素材の良し悪しで味が決まります!!釣り人がエギングで釣りあげ持ち帰った新鮮なアオリイカならば
最高の丸焼きができます。
アオリイカ湯引き
アオリイカの湯引きもあおりいかを美味しく食べられる最高のレシピです。アオリイカを湯にするだけですので調理も楽です。生姜しょうゆやワサビ醤油で
食べると超美味しいです。
エギングのコツとアオリイカ釣りの方法 エギングでアオリイカを釣るコツオススメアオリイカ食べ方料理一覧 ボートエギング釣り方ポイント 春エギング釣り方で春アオリイカを釣るコツ
PR



アオリイカの食べ方

<<アオリイカの寿命 | エギング アオリイカを釣るコツHOME | アオリイカ釣り(エギング)のアクションについて>>
忍者ブログ[PR]