忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




エギングを上達するコツ
エギングを上達するコツ
アオリイカ エギングで他の釣り人(エギンガー)より多くアオリイカを釣るコツは・・・エギング入門者や
アオリイカ エギングをはじめたばかりのビギナーエギンガーの方はとにかく数多く釣りに出かけて実際にエギングをしてください。実践をしていただくことによりエギングのコツを習得するのが早くなり、エギングマニュアル本などに書いてあることが理解できるようになってきます。エギングを経験するごとに上達するはずです。ここで注意点ですがエギング初心者の方はできるだけ日中の釣りをメインにしてください。アオリイカは夜釣りで
釣りができるのが嬉しいイカ釣りなのですが、他の釣り人よりエギングの腕を上達させたければ昼エギングでエギング釣りの感覚を鍛えてください。

夜エギング(ナイトエギング)は確かに良くアオリイカが釣れますが、ラインでアタリを取ったり、サイトフィッシング(サイトエギング・見釣り)などアオリイカを多く釣るためのスキルを身に付ける為には日中エギングで”エギングの感覚”を確実に目で見て体に覚えこます必要があります。しかし仕事などの関係で日中エギングが出来ずに夜釣り(夜エギング)しか行けない方は夜釣りでも上達できますのでどんどんフィールドに出かけて実戦実釣をして経験値を上げてください。

もうひとつのエギングを早く上達するコツは出来るだけ上級のエギングタックルを揃えてエギングをしてください。エギングタックルは超高級釣具から激安釣具まで様々なエギング専用タックルが発売されています。エギングの腕を釣具の性能でカバーしてくれるぐらい高性能なエギングタックルが現在は多数発売されています。このようなタックルを使用してエギング釣りをすればエギングのテクニックの上達、アオリイカを多く釣るコツの習得は必然的に早くなります。
バス釣りタックルやシーバスフィッシングタックルの流用でもたしかにアオリイカ釣り(エギング)は出来ます。
でも”餅は餅屋・・・”エギング専用タックルはアオリイカを餌木で釣る為のスペシャルな釣具なのです。エギングをするならエギング用タックル(特に竿、ロッドはエギング専用を選びましょう。)を使用するのがエギングを上達するコツです。
エギングのコツとアオリイカ釣りの方法 エギングでアオリイカを釣るコツ 冬場アオリイカ時期エギング釣るポイントアオリイカの寿命 アオリイカの食べ方
PR



Comments(0) | TrackBack() | エギングでアオリイカを釣るコツ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エギング用エギについて | エギング アオリイカを釣るコツHOME | オカッパリエギングに最適なオススメエギングタックル>>
忍者ブログ[PR]